最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« バヌ初の大冒険。 | トップページ | 長い間、ありがとうございました。 »

2008年2月17日 (日)

あと1ヶ月!!!

みなさんこんにちは。

というか、生きています!ごめんなさいっ。

長い間、更新もせずに・・・・。

12月に更新をしてからというもの、バヌアツで活動する隊員が年2回全員集合する隊員総会の取り仕切りをやっていたり、先輩や両親、そして自分の日本の教え子がバヌアツに遊びに来てくれたりしたため、気がつけば2ヶ月近くあった休みも終了。

そして任期も残すところあと1ヶ月。

2月に学校が始まってからは、JICAへ提出する最終報告書の作成(日本語・英語)やら、後任へ残していくための資料の準備やらで、毎日毎日目の回るような忙しさ。

(とは言っても、夜、恒例のカババーには通っておりますが)

さらに最近は、日本へ送る荷物やお土産を買うなど帰国準備もしています。

仕事もしたい、最後にいろいろなところも見ておきたい・・・とまあそんなこんなで更新せずに過ごしておりました。

本当にごめんなさい。

まだ、1ヶ月先には日本に帰ることが実感できないながらも、仕事をしながら日本へ帰った際に、みんなに何を見せようか、どんな話をしようか・・・ワクワクしています。

もちろんバヌアツの地を去ることは、美しい海・大自然、ゆっくりとした時間の流れを捨ててしまうような気がして本当に寂しくもあるのですが、前向きにいろいろなことをとらえないと!

この2ヶ月では、みんなとサント・タンナ・エピ・モソ・レレパ・・・数々の島をめぐりました。

どの島も思い出深く、どの島にも知り合いがいて、忘れられない思い出の数々です。

日本へ帰ると最初はカルチャーショックなんだろうな~。

明るい電気にビックリしたり、人が多すぎて(それも色が白くてきれいにお化粧した人がいっぱいいて)ビクビクしたりするんだろうな~。

では、みなさん、時間ができたらまた更新しますね。

帰るまでには、必ず更新しますから!

P1000205

Dsc05029

Dsc04614

Photo

« バヌ初の大冒険。 | トップページ | 長い間、ありがとうございました。 »

コメント

かい、まあ生きているとは思ったけどね~。
あと1ヶ月だね。お互い。
いっぱい思い出を引っさげて、日本に帰ろうね!体には気をつけてね。

さと~、こんにちは。そういえばさともメキシコから日本へ帰るんだね~。お互い、日本へ帰ったら一度ゆっくりあえるといいな。

もう1ヶ月きっちゃったねぇ・・・。
カバ飲めるのも、ナカマル通えるのも、あと少し・・・。
後悔ないよう、いっぱい飲んでください!! (笑)

セネガルに、カバ補給してください!! (笑)

日本で、ウェルカムバック・カバ出来なくて、申し訳ない!!

あと少し。当然忙しくしているでしょう。私も昨日仕事が終ったばかりで、やっとこれから変える準備です。間に合うのかかなり必死になっています。
明日は歓送迎会。
送られながらも幹事隊員として、働きます。私は19日にパナマを出て21日について、土日は小旅行です。会えるのが楽しみだよ。

ご無沙汰です。帰国している今頃にメールもくそもありませんが(笑)。お帰りなさいdelicious。お疲れさまでした。
また積もり積もったお互いの話ができる日を楽しみにしています。
山内

みなさん、ごめんなさい。帰国数日前に私のPCが完全に壊れてしまい、全く何もできないまま帰国してしまいました。皆さん、連絡ください。メルアドはzuraika33@hotmail.co.jpです。
時間ができたらきちんと最後の締めをしますね!とにかく、ただいま!!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バヌ初の大冒険。 | トップページ | 長い間、ありがとうございました。 »