最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« マレクラへ祭りを見に行くはずが!? | トップページ | タブーの島 HAT ISLANDへ! »

2007年9月27日 (木)

スポーツの春、バヌアツ。

みなさん、こんにちは。

最近、授業中のツッコミに思わず日本語が出てしまう今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

毎週水曜日の午後はスポーツタイムになっています。

2学期までは、生徒が出身州ごとにチームを作り、サッカー・バレー・バスケットのリーグ戦を行っておりましたが、今はそれもひと段落し、水曜の午後は職員のスポーツタイムになっています。

スポーツ委員会の先生が、

「ちー、何かいい案はないもんかねぇ・・・」

私、

「そういえば最近、日本から療養して帰ってきたボランティアが●リーズ ●ートのDVDを持ってきてくれたばかりです。それをみんなで一度やってみましょうか?」

そして、水曜日。

最初は、DVDを見て

「こんなのできない!」とか「イヤ~!」と叫んでいた先生たちも、始まって5分もすると・・・・

やってる、やってる!

それもものすごく真剣に!

さらに今日は、数人の先生から、

「残念ながら、私出られなかったの。来週もやってくれるわよね!」とか、

「週1回では少なすぎる。できればもう少し回数を増やしてくれないかしら?」まで。

「では、水曜日はスポーツタイムでやるので、月金の2回、ランチタイムにいかがでしょう?」と私が提案。

「よろしくお願いします!」とのことで、週3回スポーツタイムを設けることになりました。

スポーツの普及には、またとないチャンス、そしてこちらからの働きかけなしの向こうからのオファー。

これ以上はない好条件でのスタートなので、とってもうれしく思い、頑張ってみることにします。

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋。

皆さんは何を選びますか?

カラダには気をつけてがんばりましょう!

       Dsc02598    Dsc02600

« マレクラへ祭りを見に行くはずが!? | トップページ | タブーの島 HAT ISLANDへ! »

コメント

断然スポーツの秋!
日本は今日から本格的秋入りかなぁ~。
でも明日はウェイクボードです。笑 さむそー((´д`))

バヌアツでもビリーブームが!
そろそろブームに乗っとこうかな!

排痔さん、相変わらずお元気そうで・・・。大運動会も終わり、そろそろ飲まないかんて!スポーツの秋なのに、なんと!!3㎏も太ってしまったのだぁ~ やっぱり、なんとかキャンプをやらないといかんのかいなあ・・・・誰かDVDかしてえぇ~

オイオイ!廃寺さんって、私のことかい?私は、ちゃーんと・・・何とかキャンプのDVD持ってるよ~!テレビの上に飾ってあるわ(笑) じゃあ、そろそろレテルも誘って飲み会やりますかねぇ~来週あたり行きますか?  

廃寺さん、お誘いありがとうございますね~。しかし、私は、今、バヌアツにいますよ~。分かっていますかぁ~?ん~、もうこれだから歳を取ると困るのよね・・・。

・・・・・・・・・・・・? あたしは、だぁれ・・・?


ただいま人間ドッグ中!1泊2日。ランナー理恵はそろそろバヌアツに着く頃かなあ?只今の気温はいかほど?こちらは雨が降ってようやく秋らしくなりました。レテル18日飲み会なのでお忘れなく!ランナーにも伝えて・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マレクラへ祭りを見に行くはずが!? | トップページ | タブーの島 HAT ISLANDへ! »