最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アンブリム島 Workshopその3 | トップページ | スポーツの春、バヌアツ。 »

2007年9月16日 (日)

マレクラへ祭りを見に行くはずが!?

みなさん、こんにちは。

ビックリするほど荒い運転のバスで町へ行く途中、これまたビックリするくらい悪い道を走っていると、ものすごい穴に車輪が落ち、隣に乗って眠っていたチビッ子が私のひざの上まで跳んできた今日このごろ、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、お久しぶりです。

なぜかというと、9月10日から13日まで、離島マレクラ島に行っていました。

いやっ、行く予定でした。

しかし、乗り継ぎでサント島まで行ったところで、

Bigfala rain (大雨)のため飛行機が飛びません。あなたたちの行くところは週2便なので、次に出るのは木曜日(13日)です」と。

「・・・・えっ?」

「だからマレクラには行けません。」

「・・・・えっ?」

一緒に行ったカズエちゃんと、

「どうしよう・・・・。」

「けど、ここはサント!超観光地だから、木曜日までここで過ごそう!」

とあっさり予定変更を決めたのでした。

なんといってもここはバヌ。

こんなこといっくらでもあるのです。

しかし、困ったことがひとつ。

マレクラのそれも超ローカルエリアに行くために、持ってきたのは必要な現金のみ。

カードなんて無駄にこそなれ、何の得もないので二人とも置いてきたのでした。

でも、でも、でも・・・・。

サントは遊び場が満載、カードも使える!!!!

まあ、派手な遊びは今回はひかえ

「サント、ケチケチ旅行」となったのでした。

サントといえば・・・・。

1年前、私が研修のときにホームステイをした島。

ここには、バヌアツの私の家族が住むのです!

さらにラッキーなことには、パパはタクシードライバー!

空港で、パパにすんなりと会うことができ、宿もすんなりと決まり、出だしは上々。

さ~て、3泊4日で何をしたかというと・・・・。

最近、バヌはあまり天気が良くなく雨が多いのです。

(まあそのために、マレクラに行けなかったのですが・・・)

雨が降っているときは、宿で本を読んだりおしゃべりしたり。

雨が止めば、町をブラブラしてお気に入りのカフェでお茶したり。

一瞬、ここはヴィラ?

いつもの休日と変わらんじゃん・・・と思いながらも、パパがブルーホールに連れて行ってくれたり、ミリオンダラーポイントに連れて行ってくれたりと、ちょっとした観光気分も味わい・・・。

夜は夜で、サントに赴任している菊ちゃんや在住日本人の人たちとカバを飲んで、ものすごくドロンドロン。

でも最後の晩は、ファミリーのおうちに行って、夕食をご馳走になりました。

ついでに、かねてからの希望だったローカルネームをパパママからもらいました。

じゃじゃ~ん、私のバヌアツのローカルネームは!

「Leter (レテル)」

: 言葉の意味は“良い娘”です。

これから、KAIではなく、Leterと呼んでくださいな。

ものすご~く、のんびりしたサント旅行でした。

今までは、せっかく来たんだからとにかく遊ばなくちゃ!という気持ちが先走り、とにかくいろいろやっていましたが、全く今回はそんなこともなく、ゆっくりと楽しむことができました。

マレクラに行くことはできなかったけど、また違った意味でとても楽しい旅でした!

それでは、また明日からがんばります。

みなさんも残暑で疲れが出ぬよう、体には注意してください。

Cimg4615 Cimg4641 Cimg4677 Cimg4689 Dsc02557 Dsc02566

« アンブリム島 Workshopその3 | トップページ | スポーツの春、バヌアツ。 »

コメント

レテルさん、こんにちは!!
マレクラのはずが、サントなんて・・・。
さすがバヌアツ!!

いつもとは違うサント滞在もいいですねぇ!!

もうすぐ、日本に帰ります・・・。
ああ、日本で久しぶりのカバだぁ~!! (笑)

地蔵さん、お久しぶりです。もう、帰国ですか!?早いですね~。こちらは去年よりもずいぶん早くあつくなっています。今日のカバは新しくできたB.Bウォーフに行きました。マーケットの隣ですよ~。今日のカバは強かった!

レテルのママにいつも会ってるさゆりだよ。PCの調子が悪くて、送れなかったのよ。ああ、バヌアツの太古の自然が私を呼んでいる。まっちょれ~!!

しゃらぽあさん、お待ちしていますよ~!必ず来てくださいね!ご予約はお早めに!

レテル!可愛い響きだねぇ~。
素敵な名前つけてもらってよかったね♪

レテル!って・・・プッ(笑) 本当に可愛い響きですね。ピッタリです。♪ じゃぁ私は、ハイジかな?

当然でしょ~、かわいい名前なのは?えっ?紀香さん、廃寺?ですか。まあなんと、ここまで自分を落とさなくても・・・。最近、忙しくて更新できずにごめんなさい。

お主、相変わらずの返しじゃのぉ~!まだまだじゃ!仕事せんかー!仕事! でも 更新もしてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アンブリム島 Workshopその3 | トップページ | スポーツの春、バヌアツ。 »