最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« あ~あ。 | トップページ | ビシュラマ スランプ。 »

2007年8月 5日 (日)

流しそうめんと温泉。

みなさん、こんにちは。

気がつけば、Holiday Weekも終ってしまいストールの残骸が残る広場を見るたびに、ちょっと寂しく思う今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか?

病み上がりのカラダは、あと少しの咳を残すのみでずいぶん元気になりました。

この週末は、先週のアイランドリレーなどと同じように内容の濃い休みとなりました。

まず土曜日。

隊員のヨッシーから携帯で、

NAGASISOUMEN YATTEMINAI?”

(流しそうめん、やってみない?)

と連絡がありました。

YATTEMIRU!”

(やってみる!)

と思わず答えてしまいました。

バヌアツの携帯は、日本語は打てるはずもなくいつもビシュラマか、ローマ字での日本語でのやり取りとなっています。

・・・ということで、土曜日。

私は、自慢の刃渡り45cmのブッシュナイフを持ちドミトリーへ。

すでに何名かの隊員が居り、竹を切っていました。

私も少し参加をし、後は男子隊員たちに作成を任せ、そうめんの準備のお手伝いをしました。

いざ、準備が整い(下の写真を見てくださいね!)流しそうめんの開始!

日本の流しそうめんのように電動式でもなく、全て手動!

写真を見てもらえると分かりますが、ペットボトルで水を流し、そうめんも手で流す。

最初はみんなコワゴワの挑戦でしたが、要領をつかめてくると大胆になる、なる!

水を得た魚のように、流す側に回る隊員たちのうれしそうなこと!

途中からは、流しそうめんならぬ、椀子そうめん大会に!

でも、ものすごく、ものすごく楽しくて、大笑いの連続でした。

私は主にそうめんを茹でる係でしたが、このアホアホ企画に参加できたことをココロからうれしく思うのでした。

そして、今日。

今日は、みんなで車を借りて、島の北側にある温泉へ行って来ました。

本当は、先週アイランドリレー後、すぐに行きたかったのですが、余りにもみんな疲れてダメダメ人間としてウダウダしていたので行くことができませんでした。

隊員、調整員さんFamily, 草の根調整員としてフィジーで働いている元隊員N君の10名で行って来ました。

確か、去年もアイランドリレー後、みんなで疲れを取りに行ったと思うのですが・・・・。

(詳しく知りたい方は昨年、7月終わりのブログをご覧ください)

少し、ぬるめの海水温泉に水着でつかり、ゆっくりカラダの疲れを取りました。

帰りもカズエちゃんと大好きなドリカムをシェアして聞きながら、美しい景色を見て帰ってきました。

満足!満足。

帰ってからは、みんなでカバに。

・・・とその時、現地旅行会社の人から電話が!

「こちらに来ている写真家の夫婦と一緒にご飯を食べないか」と。

貧乏生活をしている我々は、こういうお誘いは泣くほどうれしいのです。

普段はめったに行くことのできない高級中華料理屋さんへ行き、美味しい食事をさせてもらいました。

ご馳走してもらい、上機嫌で一日を終えようとしています。

充実した週末でしたが、また明日から忙しい日が始まります。

今月末には、離島でのワークショップを控えており、その準備もあります。

みなさんもカラダには気をつけて、夏休みを楽しんでください。

それでは、また!

Dsc02240 Dsc02258 Dsc02256 Dsc02270 

« あ~あ。 | トップページ | ビシュラマ スランプ。 »

コメント

今朝、ブログを見てビックリ!!知恵熱ですって(笑)またなんと回復の早いこと!そしてお金を掛けずに楽しむ事をみつけるなんて、さすがバヌアツ隊!そして温泉ですか・・・?ねぇ ここだけの話ですが、温泉で、kaiの例の得意技「桃浮き」なんぞしなかったでしょうね。シャラボア姉さんが心配してるよ・・・・・・?(笑)
また一週間頑張りましょう。

わー、アホばっかり!
いやー、バヌアツの隊員って本当にアホですわ。
アホアホ企画ばっかりですわー。
次は何やろうか?

たくさん遊んでよい週末でしたなー。
生活にはメリハリでしょう、やっぱり。
よく遊べ。よく働け。(よく飲め)

おもしろそう!!風邪も良くなったようで安心しました☆
充実した毎日を送られているようで,素敵です。
私も,もっとアクティブにならなくっちゃ!
今夏はリバーブギという川下りに挑戦します。
おっきなビード板みたいのにつかまって下るんですって!
それから,ドリカムワンダーランドにも行きます!
ところで,そうめんつゆはそちらにあるんですか?
素朴な疑問がわいちゃいました!

ボ、いや紀香さん…知恵熱とは失礼な!知恵を使うほど勉強してませんから・・・(笑)。
カズエ…そういうアンタも先頭きってアホなことやってるでしょうが!!!!
MIKI…ドリカムワンダーランドかぁ~、羨ましい・・・。しょうがないので私は、こちらでドリカム聴くことにします。けど、大自然の中で聴くドリカムも格別だよ~!夏休み、楽しんで!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~あ。 | トップページ | ビシュラマ スランプ。 »