最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Secret Friend! | トップページ | やっぱり!? »

2006年12月13日 (水)

最近のバヌアツ事情

みなさん、こんにちは。

お久しぶりです。ブログ更新遅れて申し訳ありません。

夏休みに入ったにも関わらず、なんだかんだと忙しい毎日を送っております。

こちらは、本格的に夏。

太陽が照っている時は、肌もジリジリと音を立てて焼けていく感じですが、風が吹いたり日陰に入ると涼しさも感じられ、まだまだ暑くなるというものの「名古屋の夏よりムッとしていないのでは・・・?」と思う今日この頃です。

しかし、暑いことには変わらない今、水の中に入る回数は格段に増えています。

こちらの海は本当にきれいです。

眺めて良し、入って良し。

ダイビングはもちろんのこと、スノーケリングだけでも十分楽しむことができます。

先日のダイビングでは、3m級のサメを見ました。

その後、沈船の中に入るときに指を切ってしまい大出血していたので、「もしやあのサメが・・・」とちょっとヒヤヒヤしていました。

もうすぐ海の中でも写真の取れる「マリンパック」が到着するので、海の中の紹介もしていけたらと思っています。

果物も今はマンゴーとパイナップルが旬です。

マンゴーは10vt10円)から、パイナップルもすごく小さいものだと30vtくらいからあるようになりました。

しかし、野菜はずいぶん減ってきました。

キャベツ、アイランドキャベツは健在ですが、レタスやトマト、きゅうりなどはマーケットから姿を消したり、ものすごく高くなったりしてきました。

今週末から友人がバヌアツに来てくれます。

また来年早々 には両親も来バヌします。

少し違った生活が出来そうでとても楽しみです。

皆さんは今が一番大変な時期ですね。

寒いとは思いますが、体には気をつけて頑張ってください。

それでは。

Dsc02891Dsc02885

« Secret Friend! | トップページ | やっぱり!? »

コメント

ゴホン! エー! バヌアツ出発に際して早速お約束の買い物をお願いしておきました。いつもながら助かってます。(笑)関空から出発するそうですから 今もメールしてたんですけど、早く出発して忘れずゆっくり買い物してほしいと思ってます。♪♪まぁ・たのしく夏休みを過ごして下さい。いいなぁ~(これ本音)             サメに食べられないでね。でも、サメもエサ選ぶかな?こりゃ失礼!(笑) 

彼女のことですから、間違いなく買い物をしてくると思いますよ。ただ、いつもの事ながらものすごい量を頼んだのではないですか~?カバンがもう一ついるくらい・・・。とにかくせっかく来てくれるので、こちらでは多大なるおもてなしをしたいと思います。来年は是非、来てくださいね!

大変ご無沙汰です。そろそろ二人で楽しんじゃっている頃かしら?と思って思わずコメント入れちゃった(笑)
しっかり楽しんじゃってぇ。

ご無沙汰しています!つ、ついに!!!
アナログな我が家にも
ネットがつながりました!!!!!!

私は毎日、子どもと楽しくやっています。
前の記事なども見せてもらって、
写真にちらっと写っている先生を見て、
お元気そうで、はつらつとした後ろ姿がとってもまぶしくて、
やっぱり、私の憧れの人だなあ・・・。
と、思います☆
初心忘れず、これからも頑張りますね!

ではではー☆

bekachan,特別参加です。昨日体験ダイビングやって、耳抜きもしっかりできたよ~。今度は一緒に来ようね。それではまた♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Secret Friend! | トップページ | やっぱり!? »