最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« スト。 | トップページ | エロマンゴ島へ »

2006年11月16日 (木)

浴衣でランチ。

みなさん、こんにちは。

日本では、いよいよ寒くなってきたということを聞いていますが、みなさんは風邪などひかずに頑張っていらっしゃいますか?

バヌアツは、天気もずいぶん安定してきました。

洗濯物もあっという間に乾き、肌もジリジリと音がするように焼けていきます。

さて先週末、帰国を間近に控えた隊員のたっての希望で、ビラ市内・周辺に住む女子隊員で浴衣を着てランチに行ってきました。

先輩隊員が残していってくれたもの、自分で持ってきたものなどをあわせると、浴衣は全員分あります。

私は、日本にいるときに一枚も持っていなかったのでこれをいい機会に、購入し持ってきました。

しかし、先輩隊員たちからは、「これからはカビが生えるすごい時期になるから、絶対にもって帰ってもらったほうがいい」と言われています。

「どうせ買うのなら」と、自分の気に入った少し高価な浴衣を購入したので、カビが生えて着られなくなったら大変なので12月に来バヌする両親にもって帰ってもらうことにしています。

・・・ということでバヌアツでは多分、最後になるであろうMY浴衣で町に出ました。

さすがに6人、浴衣姿で歩いていると目立つのでしょう。

途中で、観光客の人に写真を撮られたり、バヌアツの人たちもたくさん声をかけてくれてなかなか好評でした。

ランチの方も、普段はなかなかいけないおしゃれなお店で食べてきました。

食べている途中は、物をこぼさないようにヒヤヒヤでしたが・・・・。

こちらに来ると、日本のことを良く聞かれます。

予想はしていたものの、やはりきちんと知識を持っておくことの大切さを痛感します。

海外で活躍をしようと思ったら、まずは、自分の足元をしっかり固め、多くの知識や良識を身につけておかなければいけませんね。

まだまだ、そんなことの出来ていない私は、勉強が必要です。

それでは、みなさん寒さに負けずに頑張ってください。

私も暑さに負けずにがんばります!

Dsc02751 Dsc02763

« スト。 | トップページ | エロマンゴ島へ »

コメント

なぜか寒くなると飲み会が増え、連日二日酔いの私です。寒いのも暑いのもダメな私なのに、まつげまで凍ってしまうところや、真夏のジリジリした日差しにあこがれてしまうのです。さて、なんとも色っぽい六人の美女!特に後ろ姿が何とも言えませんなァ。おおいに大和撫子をアピールしてやって下さい。PS,名古屋でもお誕生日会、やってあげておくからね!

これこれ、先頭を切ってがに股歩きしてる人は、だぁ~れ?(失礼しましたー!)ホント艶やかで、お美しい皆々様ですね。うしろ姿デカ・・探せば、すぐkai発見です。(こりぁまた失礼!!) 正面からのお写真でないのが・・・残念ですね。おめめの所だけ黒くして載せるとか・・・? チョッと怪しい(妖しい?)かな?(こりゃまた失礼!!!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スト。 | トップページ | エロマンゴ島へ »