最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« まさかの・・・? | トップページ | バヌアツタイム。 »

2006年10月27日 (金)

ここは・・・?

みなさん、こんにちは。

マンゴーアレルギーの後遺症がまだ少し残る週末、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は家の周りにいる生き物について話をしてみたいと思います。

毎日、生活をしていると何かしらの生き物に出会いますよね?

しかし、ここでは日本では考えられないような生き物がぁっっ!

昨日は・・・・。

大学のまわりの茂みにいたそうです。

これ何だか分かります?

その名も「イ☆グ☆ア☆ナ」

それもつがいで。

模様がついた方がオス、きれいなグリーンの方がメス。

ありえないでしょ~、近所にイグアナいましたって。

それもみんな結構、ふつうの出来事のように取り扱っているから、なおあり得ない。

このイグアナ2匹は、生徒に引き取られていきました。

次。

これは結構、日本でも見られますよね。

ビシュラマ語では「ゲコ」。

いわゆる「ヤモリ」です。

今日は、天気が悪かったので室内で実技をしようと近くの部屋にいったところゲコが。

しかし、このゲコ、良く見ると何と脱皮しているではありませんか。

最初は干からびているんだと思って、靴先でつついてみたら動く・動く。

ビビッていると生徒達が寄ってきて、

「先生もこわいの?俺も怖いんだよ~。」って言う生徒から

「お~、脱皮してるな~」と面白がる生徒までさまざま。

最終的には、「お願いだから、誰か外に出して!」ということで、

男子生徒に出してもらったのでした。

ヤモリって脱皮するんだ~。

みなさん、知っていましたか?

今後、まだまだオモシロ生き物からビックリ生き物までいろいろ紹介できると思います。

お楽しみに!

それでは、みなさん、一週間お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。

ではまた。

Lzard_vert_002_1 Lzard_vert_005_1 Lzard_vert_009_1 Dsc02564_1

« まさかの・・・? | トップページ | バヌアツタイム。 »

コメント

お~い!そこの学生!!頭にハイビスカス・イグアナは、ないだろうが・・・!しかし、私達にはわかっているんだよ!kaiが、無理矢理、頭に付けさせている事を・・・・(笑)ねえねえ、笑い・ウケは、万国共通かい?

お父さんの友達の宇津野です。
元気そうで又楽しそうですね。前日お父さん・お母さんにお会いしましたがすごく仲良く元気ですよ。
プログ楽しく見ています。頑張ってください。

コメント、ありがとうございます。紀香さん、残念。こちらでは結構、男の人でも頭に花をさすんですよ。それにこのポーズは自らやったもので~す。宇津野先生、読んでいただきありがとうございます。今なら、英語で電話かけられても、昔よりは普通に対応できますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まさかの・・・? | トップページ | バヌアツタイム。 »