最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 最近のわたし | トップページ | ココナツ。 »

2006年10月20日 (金)

虫との共存

  みなさん、こんにちは。

ながながとサボってしまいました。

ごめんなさい・・・。

なぜか今週は忙しく、なかなかゆっくり机に向かう時間がありませんでした。

そして今日の話題は・・・

「虫との共存」

わたしは虫がきらいです。

特に表面の柔らかい毛虫や幼虫などなど・・・。

しかしここにいたらそんなことは言っておられんのです。

日本から殺虫パウダーを送ってもらい、家の周りから窓、出入り口にいたるまできちんと対策をしているつもりです。

いや、つもりでした。

だって最初よりは虫が入ってくる回数も激減したし、家の中に入ってこようという志半ばで息絶えている虫たちもたくさんいましたから・・・・。

けどね!

虫って強いな~って思います。

気がついたら蟻の大群が!!!!!

出入り口もほぼ完璧なのに、どこから来ているのだろうと探索したところ、何と天井から!

「こんなところからぁ~???」ってびっくりしますよ。

さらに大きなクモやヤモリもたまに登場したりします。

しかし彼らは、小さな虫を食べてくれるという良いこともしてくれるので、上手にちりとりに取って退出ねがっています。

しかし、ヤモリは動きが早いので無理。

かれらはやりたい放題です。

まあ、実害もないので共存というところです。

そうは言うものの私の家は、虫はかなり少ないほうだと思います。

他の隊員の家なんかでは、お気に入りのバッグの中でネズミが死んでいたり、ムカデ(これも半端じゃなく大きい)が床をはっていたり、おっきなゴキブリが襲撃してきたり・・・・。

蟻さんには、殺虫剤でお引取り願いました。

少しでも油断をすると、どこからともなくやってきますからね。

同期の隊員なんか、鼻をかんだティッシュをすぐ捨てるのがもったいなくて、もう一度使おうかなって置いておいたらそこに蟻の大群が群がっていたとか。

見たくもない写真を見てしまいました。

「鼻○○」にまで寄ってくる蟻って一体・・・・。

今、このブログを作っているまさに今、この瞬間にもPCの上を一匹の蟻が通り過ぎようとしたため、PCの中にいたのかもと思い、ちょっとビックリ。

こちらはなかなかスキッと天気が良くならず、中途半端な感じですが、日本は今が一番良い時期ではないでしょうか?

少し懐かしくも思ったりしながら、今朝は帰国される人の見送りに行ってきたのでした。

それでは、みなさんも体には気をつけて頑張ってください。

Dsc02516Dsc02508_1Dsc02519

« 最近のわたし | トップページ | ココナツ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のわたし | トップページ | ココナツ。 »