最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« カスタードアップル | トップページ | ここは・・・? »

2006年10月26日 (木)

まさかの・・・?

みなさん、こんにちは。

サイクロン「ザビエル」は現在、バヌアツから遠ざかっていっております。

さて、「バヌアツのフルーツを語る」の第3日目、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今日のフルーツは「マンゴー」。

マーケットにも1つ20vtくらいからマンゴーが売られ始めました。

いよいよ、マンゴーのシーズン到来です。

下の写真のように、外見はグリーン、中身はきれいなオレンジ色。

外からさわると、柔らかくていかにも美味しそう!!

ちょっと汚い写真でごめんなさい。

食べた後には、真ん中に大きな種が残ります。

種のまわりには、繊維がいっぱい。

一生懸命食べると、歯にいっぱいその繊維が挟まって、デンタルフロスで取らないといけません。

でもでも、本当に柔らかくて甘くて美味しいのです。

安いし、美味しいから一日何個でも食べてしまいそう・・・。

ががががが・・・・!!!!!

しかし!!!!!!

この写真を取り、美味しくマンゴーを食べた後、私の体に異変がぁ~!

かゆい、かゆい、かゆい。

顔や腕が・・・・・。

以前から先輩隊員たちから、マンゴーにもアレルギーがあることを聞いていました。

その時には、「マンゴーが食べられないなんてかわいそうに・・・・」と思っていました。

でも、まさか自分が!!!

実は2・3日前から少しだけ異変を感じていました。

学校の先生が作ってきたマンゴージャムを購入し、少しずつ食べていました。

なんだか、耳たぶがかゆくて「変だな?」と思ってはいたのですが・・・・。

今朝、起きるとまだ腕や顔はかゆく、少し熱を持っている感じ。

顔は少しむくんでいる感じがするし、腕も熱い。

このブログを書きながらも、たまに顔や腕をポリポリと掻いています。

取り立てて食べ物のアレルギーはない私。

今朝、学校に行き、その話しをすると、

「マンゴーにはいろんな種類があるのよ。その中の一つが合わなかったんじゃない?他の種類を試してみるといいわよ。」と先生達に言われました。

「どうやって見分けるんだ~っ」ていう感じ。

けど、良く考えたら家の前になっているマンゴーとマーケットで買ってきたマンゴーは違う形をしています。

家の前のマンゴーは何回か食べたけど、気にならなかったし・・・・。

もう一度、仕切り直しをしてトライしてみたいと思います。

あ~あ、本当にアレルギーだったらすごく残念・・・マンゴーすごく美味しいのに。

「バヌアツのフルーツを語る」3日目は、とんでもないレポートになってしまいました。

めげずに、いろんなフルーツ紹介するぞ~。

それでは、みなさん、また!

Dsc02553

Dsc02555

Dsc02556

« カスタードアップル | トップページ | ここは・・・? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カスタードアップル | トップページ | ここは・・・? »