最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Fundraising!(ファンドレイジング) | トップページ | 最近のわたし »

2006年10月 9日 (月)

エマオ島への旅。

みなさん、こんにちは。

3週連続月曜日が雨で授業に困る今日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は、体育の日でお休みなんですよね。

バヌアツは先週の木曜日、憲法記念日でお休みでした。

土・日を使って近くにある「エマオ島」という島に行ってきました。

1時間半ほどバスに揺られ、その後、ボートで約30分。

またこのボートが揺れる、揺れる!!!

ビックリするくらい良い天気の中、島へ到着。

これまたビックリするくらい美しい海へ、昼食後飛び込みました。

バヌアツでも、有数の海のきれいなところで、透明度約30m。

ダイビングをしているわけでもないのに、足元は素晴らしいサンゴ礁、美しい魚達。

ず~っと雨続きでとても泳ぐ気になれない日々が続いていたので、本当にこの天候が有難かったです。

食事も、村のお母さん達が持ち寄りで作ってくれました。

いろいろな味のラップラップ(イモやバナナをすりおろし大きな葉っぱでくるんで、蒸し焼きにしたもの:食感はもっちりしておもちに近い)を味わうことができました。

いっぱい泳いだのでのでついつい食べ過ぎてしまいそうでしたが、炭水化物99%(ラップラップ・米・ラーメン・イモ・パン、野菜・肉ちょこっと)の食事なので自分の気持ちをコントロールするのが非常に難しかったです。

また、村の子供達の案内で、火口(今は死火山ですが)らしき所にも行ってきました。

今は、ヤシの木やいろいろな植物が生え、とても火口には見えませんでした。

さらには道なき道を子供達と歩き、島の一番高いところへ連れて行ってもらい絶景を堪能しました。

しかし、彼らについていくのは至難の業。

彼らは裸足で道なき道をスイスイ登って行き、われわれはフ~フ~言いながらついていく有様。

しかし、最後に飲んだ取りたてのココナッツジュースは本当に美味しかった!

途中で、村に寄り小学校を見せてもらい調査するなど、ちゃんと休日ながらも仕事を忘れずやってきましたよ!

さて、問題です。

最後の写真は、何でしょう~?

みなさん、答えを是非書き込んでみましょう!

また、今日からがんばります!

Dsc02373 Dsc02413 Dsc02417 Dsc02456 Dsc02470

« Fundraising!(ファンドレイジング) | トップページ | 最近のわたし »

コメント

こんばんは~(^^)
相変わらず元気に活動しているようで、何よりです。

ジャンプしてる写真、ナイスショット★だねー。
サンセットの写真はすごーくきれいね。
美しい自然だからか、写真を撮る技術が上達してるのか??
ほんと素敵です。

最後の写真は・・・うーーーん。
トイレ???

先日月1の例会が合コン形式でした(笑
U子の豪快トークに若い男子が圧倒されてて
面白かったよ~。

そちらではナイスガイと出会ったかな?

答は、鍋ですなあ。みんなこの鍋を取り囲んで、キムチ鍋なんぞで一杯!って感じ・・・ってなわけないだろ!これはまさしく! ***じゃあ!!なんの囲いもなく、広い海をながめて***する。なんと野性的で、開放的なのじゃあ。こうなると、服なんていらない。コシミノひとつあれば充分じゃ。

そうです。トイレ・便所・厠です。しかし、これは今は使われていないようです。まあ、別に使ってもいい感じだったけど・・・。けど、多分、紀香さんが***したら、@@@が割れてしまうのではないでしょうか?このバヌアツにいる間に、いろんなトイレ写真をコレクションしたいと思いますっ!それにしても、しゃらぽあ姉さん、いつから性別変わってしまったのですか?早く言ってくれなくちゃ!こちらに来るときは「ナンバス」準備して待っています。「ナンバス」ってな~んだ?答えが知りたい人は、書き込みしてくださいね!っていうか、どこかで特集組みたい・・・。

私も★★★と思います。だって、kaiがうれしそうに問題出すなんて・・・それしか考えられません。でも囲いがないなんて・・・!でね
こういうトイレには、韓国エステにあるような首からスッポリかぶる長い布を着けてするっていうのどうでしょう。歌なんか唄っちゃって・・・う~ん!でも私は、できない・・・・・シャラボア姉さん気持ちは、バヌアツに行っちゃってるようで怖いです。ひょっとしたら前世は、そちらの方だったかも・・しかーし、kai
あんた少しホームシックになってます。とかなんとか、可愛いこと書けないのかねぇー?このまま帰ってこないんじゃないかと思ってしまう今日この頃です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Fundraising!(ファンドレイジング) | トップページ | 最近のわたし »