最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ココナツ。 | トップページ | まさかの・・・? »

2006年10月25日 (水)

カスタードアップル

みなさん、こんにちは。

サイクロン「ザビエル」の影響で朝から荒れた天気の今日、みなさんはいかがお過ごしですか。

でも、どうして「ザビエル」なんだろ?

ザビエルの頭みたいに、真ん中のサイクロンの目が大きいのかしら・・・?

今日は、この影響で、先生達は早く帰っていきました。

さらに、日本と同じように「明日もし台風がきたら・・・」というプリントも出ていました。

さて、予告どおり、今日のお題は「カスタードアップル」。

たまに、マーケットでは見かけることがありました。

しかし、色といい形といい、とても食べる気には・・・・。

が、先日、JICAの専門家の方のおうちにお呼ばれしたときに食べたのが、この「カスタードアップル」。

衝撃でした!

何でかって?

フルーツなのに、果肉の部分がビックリするくらいクリーミー。

そして、名前の通り、カスタードクリームにヨーグルトを加えたような甘さ。

いっぺんで、ファンになってしまったのでした。

昨日、マーケットに行ってみると、私の目の前には50vtが20vtに値下げされたカスタードアップルが!!

これは買うしかない!と思い購入。

しかし、下の写真を見ても分かりますが、切った後の感じは、エイリアンの様。

これを最初に食した人は、かなりのチャレンジャーだったんだろうな・・・と思いながら、口に入れてみるとやっぱり美味しい!!

先駆者の人に感謝しながら、このフルーツをいただいたのでした。

みなさん、バヌアツにおいでの際には是非、お試しあれ!

それでは、また。

Photo_12 Photo_13

« ココナツ。 | トップページ | まさかの・・・? »

コメント

なになに この果物?脳☆☆のような・・?いくら美味しくても気の小さな私は、とても食べれそうにありません。しっかり現地にとけ込んでしまってますね。その内、トカゲとか芋虫(芋虫は、栄養あるそうですよ)とか美味しいです。って書き込んできそう(笑)サイクロンも日本と違ってすごい威力なんでしょうね。飛ばされないように気をつけてね。絶対大丈夫だと思うけど・・・・♪♪♪

先輩~、脳とはまたすごい発想ですな。この写真が良くないかも!?こちらにはいろいろなフルーツがあり、日本にもあるようなお決まりのものばかりを食べていた私ですが、いよいよ好奇心の虫が動き出し、チャレンジモードです。しかし、マンゴーのようにアレルギーも考えられるので、ほどほどにしないと・・・・。紀香さんは、アレルギーの方が逃げていきそうですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ココナツ。 | トップページ | まさかの・・・? »