最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ここは・・・? | トップページ | Birthday Party ! »

2006年10月30日 (月)

バヌアツタイム。

みなさん、こんにちは。

バヌアツは久しぶりに青空の月曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、先週末は、JICAの現地スタッフのキャロルさんの通うチャーチ(教会)の建て直し基金を募るためにゴスペルを聞きながらのディナーを行うということで、夕方からみんなで出かけてきました。

6時から始まるということだったので、5時にみんなで集合し、近くのナカマル(カババーのことをそう呼ぶ)でカバを飲んだ後、6時過ぎにチャーチへ向かいました。

日本なら6時からといわれれば、6時から始まりますよね?

しかし、バヌアツだから6時には始まらないだろうということを見越して、6時過ぎにナカマルをあとにしました。

しかし、私達が甘かったっ!!!!

おそるべし、バヌアツ。

遅れて始まるどころか、まだスタッフも集合できていないらしい。

普通ならイライラするところを、「じゃ、カバ飲みなおし!」とか言って、再度ナカマルへ。

行く前に、スタッフの人に、

「どれくらいから始まる?私達、ナカマルに行きたいんだけど・・・」

と訪ねてみると、まだまだ始まらないから、

Yufala mas go long NAKAMARU ! !

「あなたたちは、ナカマルに行くべきよ!」な~んて返事が。

それではお言葉に甘えて!という感じでナカマルへ。

以前にも書きましたが、カバを飲みすぎると食欲がなくなります。

ずいぶん食欲も減退したところで、ようやく始まりました。

なんと6時始まりの予定が8時始まり。

さらに、ゴスペルじゃなかったっけ?

確かに、そりゃ~、確かにチャーチソングは歌っていますよ。

でも、「天使にラブソングを」のイメージだった私はビックリ。

有志のバンドですよね、これ。(下の写真)

ってな、感じで食事は始まり・・・。

ジュースと最後のデザートにはマンゴーが・・・・。

まあ、美味しかったし、楽しかったから良しとしよう!

最近、こういったファンドレージングがいたるところで行われています。

私は、ようやくこれらの楽しさや楽しみ方が分かってきました。

それでは、一週間が始まりましたが、みなさんも元気にがんばりましょう!

では。

Karoru Dsc02575 Dsc02580 Dsc02581_1

« ここは・・・? | トップページ | Birthday Party ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ここは・・・? | トップページ | Birthday Party ! »