最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« エファテ島、学校訪問。 | トップページ | エマオ島への旅。 »

2006年10月 6日 (金)

Fundraising!(ファンドレイジング)

みなさん、こんにちは。

久しぶりに快晴の天気で、たまっていた洗濯物をしたらバケツの下から、よく分からない虫(多分、ハサミムシ。)が出てきた今日、みなさんはいかがお過ごしですか?

今日は、Fundraising(ファンドレイジング)といってバザーのようなイベントが大学でありました。

バヌアツは、なかなか予算がなく、うちの大学でも例えばボールの空気入れひとつないような状態です。

そういった状態を、少しでも改善するためにこういった催し物をどの学校でも行い、予算の足しにするのです。

こういったイベントでは、食べ物を売ったり、バンドの演奏があったり、ゲームがあったりしてみんなが楽しめるようになっています。

大学の先生から、生徒までみんなが力を合わせてこういったイベントを行います。

生徒達の働きも目を見張るものがあって、本当に良く働いてくれます。

私は、ダーツの係になっていて、1スロー20vtということで一日中、補助してくれた生徒と一緒に外で活動をしました。

昨日から、バヌアツでは音楽祭が始まっており、ニュージーランドやフィジー、ソロモンなどから有名ミュージシャンが来バヌし、演奏会が行われています。

今日も、そのソロモンの有名ミュージシャン、「Saba」が大学に来てミニコンサートを開きました。

一緒に写真を撮ったり、サインをしてもらったりしてしばらく過ごしました。

そのあとは、ダーツの鬼となって4500円くらい一日で稼ぎました。

あとは、持っていった浴衣を着て、このイベントが少しでも盛り上がるようにしました。

初めて学校の大きな行事に参加しましたが、本当に楽しくてあっという間に過ぎてしまいました。

少しでも学校のために今日一日働くことができたのであれば幸いです。

また月曜日から、がんばりますっ!!

Dsc02340 Dsc02370 Dsc02331 Dsc02354

« エファテ島、学校訪問。 | トップページ | エマオ島への旅。 »

コメント

本当にシックでおしゃれな浴衣ね。正面からの写真でないのが本当に残念だわ~

ソロモンの有名ミュージシャン「saba」、写真の黄色いTシャツの人たちですよね。。。
見たことあるような、ないような??
今度、ソロモン人に聞いてみよう♪
うちの学校も来週ファンドレイシングです!
バヌアツはソロモンと似たとこがいっぱいありますね!!トイレとか!!

チョット!ちょっと・チョット!!(今 人気の双子のコメディアンの流行語)なかなか次のブログが更新されませんねぇ~!ランニング張り切りすぎてダウンしてるのかな?忙しい上に自然の恵みを食べ過ぎて直ぐにねちゃうのかな?わからんなぁー?(それならいいんだけれどね・・) ブクブク・ふっくら  ^O^/ 今日は、久しぶりにみんなでお食事会をします。「みゆき」でしますのでkaiも遅れないように集合してくださいよ。(笑)

ごめんなさいね~。今、ちゃんと更新しましたから。書きたい話題はあるのになかなか・・・・。紀香さんこそ、食べ過ぎて家の床が抜けたり、車をパンクさせたりしないようにしてくださいね・・・。ところで、今日は何時からですか?今から飛行機に乗れば間に合うかも!?

「みゆき」6時半集合。入って奥のテーブル席。座れない人が若干一名いますので。みそおでん、どてがお勧め。そろそろ飛行機に乗って下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エファテ島、学校訪問。 | トップページ | エマオ島への旅。 »