最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« バヌアツタイム。 | トップページ | ヤシガニ »

2006年10月31日 (火)

Birthday Party !

みなさん、こんにちは。

実は先週の木曜日あたりから、家の電話が不通になっていました。

「ザビエル」の風が吹いた次の日からです。

このブログでザビエルの悪口言ったからかしら?

しかし、今朝、無事に復旧いたしました。

みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、昨日は私の誕生日でした。

う~ん、いくつかは聞かないで。

でも私は、戌年生まれ。

ここ最近にはないくらいのたくさんの人たちがお祝いをしてくれました。

総勢12名。

ビラ市内に住んでいる隊員はもちろんのこと、近郊の村に住んでいる隊員、そして車で2時間近くかかる村からも私の誕生日祝いに参加してくれました。

特に遠いところに住んでいる隊員などは、今日も朝から仕事があります。

つまり、昨日はドミトリーに泊まり、朝早く起きて、バスに乗って帰っていかなくてはならないのです

早起きが苦手な私からしたら、それはそれは大変なこと!

本当にありがたいと思います。

他の人が、自分のために、その人の時間を使ってくれるというのは本当に大変なことなのです。

日本からこんなに遠く離れた地で、こんなに温かく誕生日を祝ってもらえたことを本当に感謝しています。

同期の隊員からは、ドレスをプレゼントしてもらいました。

彼女が忙しい時間の合間をぬって作ってくれたのです。

本当にうれしかった~。

また写真のように、みんなが料理をしてくれ、ケーキも写真以外にもう一つ大きなバナナケーキを他の隊員が焼いてくれました。

プレゼントをもらい、美味しい食事を食べ、みんなに祝ってもらい・・・・。

人の温かさ、ありがたさが身にしみた一日でした。

ちなみに、大学では、生徒達が「Happy Birthday」を授業のときに歌ってくれました。

本当にいい一日だった~。

みなさんも元気にお過ごしください。

Dsc02599 Dsc02610 Dsc02611 Dsc02619

« バヌアツタイム。 | トップページ | ヤシガニ »

コメント

お誕生日おめでとう。だんだん私達に近づいてきましたねぇー☆☆ みんなにお祝いしてもらって、このぉ~しあわせ者ー♪♪♪  じゃぁ、こちらでも 臨時に招集かけてkaiのお誕生日会しましょうかねぇー!しゃらぽあ姉さんに連絡しなくっちゃ!(笑)

先生、誕生日だったんだー。おめでとうございます~。戌年が何歳かはわからないけど、ちょうどうちらと10個違いだもんね!

おめでとう!よかったね~。素敵な誕生日を迎えたね!この歳になると、そうそう、そんな風に祝ってもらえないよ~。うらやましいよ。日本では何でも買ってすんでしまうけど、みんな手づくりというのが、たまらなくいいよね。
あら?かい、だいぶ日焼けしたんじゃない???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バヌアツタイム。 | トップページ | ヤシガニ »