最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ただいま!! | トップページ | 違った視点で見てみたら!? »

2006年9月14日 (木)

アイランドドレス。

みなさん、こんにちは。

今日は、「アイランドドレス」についてお話したいと思います。

こちらの女の人たちは「アイランドドレス」を愛用しています。

このドレスを着ていれば冠婚葬祭すべてOK!という優れモノ。

この大洋州では、それぞれの国々が少しずつスタイルの違うアイランドドレスを着ています。

さらに、アイランドドレスで海に入っている人もいるから驚き!

しかし、ドレスを着ているのはどちらかというと、お母さんからお年を召された方が多いようです。

もちろん若い人でも着ている人は多いのですが、若い人はTシャツにハーフパンツやラバラバというまきスカートのようなものを愛用している人が多いようです。

私が考えるに・・・・、

アイランドドレスは楽なんです。

「何がっ?」て、全てが。

下の写真を見てもらえれば分かりますが、上から下までズドンとしていて何も身体を締め付けるものがないというか、何というか。

私たち日本人が着ると、ブカブカ・スカスカした感じがすると思います。

(若干1名、私の中で思い浮かんだそうでない人もいますが・・・・)

バヌアツのお母さんたちの着こなしは見事です!

ドレスに何か細工がしてあるかのように、きれいに膨らんでいるのです。

私たちが着ると、ブカブカしてしまう所はきちんと張ってきれいなラインが出ます。

きちんと着られる理由は、服の下に隠されている豊かな身体なのですが・・・。

こちらは日本同様に、肥満が原因で病気になったり、悩んでいる人が多いのです。

みんな若いときには美しいプロポーションを保っているのに・・・。

私は、どうしたらそれを防ぐことができるのか・・そんなことを考えながら体育やスポーツの大切さを教えていこうと思っているのです。

ただ、アイランドドレスが似合わない、スリムな人ばかりになってしまったら・・・。この国のカスタムが崩れてしまうかも!?

ちなみに、私はアイランドドレスを着るかって?

ホームステイ先のママに2着作ってもらいましたが、今だ活躍のチャンスは無し。

っていうか、私が着ると罰ゲームみたいなんだもん・・・・。

では。

Dsc01883Dsc01885_1

Photo_10

« ただいま!! | トップページ | 違った視点で見てみたら!? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま!! | トップページ | 違った視点で見てみたら!? »