最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« マーケット。 | トップページ | エファテ島、学校訪問。 »

2006年9月29日 (金)

ここ最近の授業風景

みなさん、こんにちは。

道を歩いていたら、何かお尻を触るものが・・・。

「えっ??チカン?」って思ったら、横を通り過ぎていくクルマからはみ出したプラスティックの水道管。

お尻だったからいいようなものの、もっとたくさん歩道の方へはみ出していたら、転んで危ないでしょ?って感じ。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、いい天気の中、実技つきの講義を行いました。

授業が始まってはや2ヶ月。

生徒達も少しずつ慣れてきました。

2時間の授業は、大まかにこんな風にやっています。

最初の1時間は、私の講義&実技。

前回の授業のビデオを見ながらフィードバックをしたり、今日やる実技の説明をしたり。

その後、外へ出てみんなで実技。

少し休憩をはさんで、生徒が先生役・生徒役をしながらのロールプレイング。

先生役になる大学生が、授業を組み立て、授業をします。

私はそれを見て、評価をしたりコメントをしたりしています。

休憩時間には、まだ青いマンゴーをみんなで食べたり、たわいもない話をしたりとなかなか楽しく過ごしています。

青いマンゴーは固くて甘酸っぱい感じです。

食べられないのかなと思っていましたが、生徒が取ってくれました。

生まれて初めて食べましたが、なかなか美味しかったです。

こうやって 少しずつ打ち解けながらやれる毎日を幸せに思っています。

それでは、週末になりますが、楽しく過ごしてください。

Dsc02208

Dsc04034

« マーケット。 | トップページ | エファテ島、学校訪問。 »

コメント

授業風景の写真を見て、「kaiはやっぱり本当に授業をやっているんだあ」と思ったのは私一人ではないはず。生徒の学生があまりにも、おっさんしていて、(失礼!)kaiが実に若く見える!なんだかバヌアツは一日30時間ぐらいあるのでは?ああ、私も「ゆ・と・り」がほしいよう!

教採合格しました。

残念!せっかくお尻に魅力を感じてくれたかと思ったのにね。
私の尻もでかいがパナマ人のお尻はすごいよ。風船を入れたみたいに見事。まさにボン!多分私はこ尻に見えるはず。

しゃらぽあさん、KAIさんはとってもしっかり授業されていますよ!見習いたいものです!のりかさん、先日は失礼いたしました。博多弁でのお返事、嬉しかったです。本当にお互い元気でいないといけんですね!みなさん、あなたがこ尻ですって!!んなら、私は、尻無女?カイさん、またまたお邪魔いたしました!

みなさん、書き込みありがとうございます。ビッグマック!!合格おめでとう!これで私達も、帰ったら一緒になれるわね。(ちょっとホラ吹いときました、ごめんなさい)長かったけど、本当に良かった!私までうれしくなりました。いい知らせをありがとう。さゆり姉さん、怪しいけれどちゃんと授業はやっていますよ。ほんとかなり怪しいけど。けど思い悩まないようにしています。考え出したらキリがないから。
みなちゃん、ありがとう。小尻とは、またあんた!安心して帰国すると大変なことになるからね。お互い気をつけよ!KYOKIOさんも、書き込みありがとう。お互いに頑張ろうね。悩みがあったら話してね。できることはするからさっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マーケット。 | トップページ | エファテ島、学校訪問。 »