最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アイランドドレス。 | トップページ | あわや大洪水っ! »

2006年9月16日 (土)

違った視点で見てみたら!?

みなさん、こんにちは。

昨日は、私が英語を習いに通っている大学(USP:サウスパシフィック大学)でオープンスクールをやっていました。

ここは、南太平洋大学というだけあって、メインキャンパスはフィジーですが、バヌアツをはじめ、トンガ・サモア・ソロモン諸島・クック諸島・ツバル・キリバス・・・などの各国にキャンパスを持っている大きな大学です。

英語の授業はなくて残念でしたが、各国からの留学生が自国のカスタムダンスを披露するのを見て楽しいひと時を過ごしました。

最近、カスタムダンスを見る機会の多い私ですが、今回はまた違った国のカスタムダンスを見ることができて新鮮で楽しかったです。

しかし、今回はダンスというよりも他のところに眼がいってしまい、一緒にいた友人と爆笑の連続でした。

いくつか紹介したいと思います。

写真を見ながら楽しんでください。

まずは、フィジー。

ホンジャマカの石塚さん?と思えるような「女性」がアイランドドレスを着て踊っていると思えば(まぁ逞しい!)、フィジーのおかまちゃんがココナッツブラをしてセクシーダンスを披露!

次は、わがバヌアツ。

みんな腰蓑の横には葉っぱなどをつけて下が見えないようにしているのに、この人は何?

なぜ、それもこんなに大きな「ちょうちんブルマ風」?「おむつ風」?のパンツをはいているの?

さらに、ダンス中に股の間から何かすごく大きなものをぶら下げて入ってくる患者と医者のショートコントがあり、カスタムを守るのではないのか!君たち!!!という感じ。

しかし、こんなバヌアツが私は大好き。

最後に、サモア。

きっと布が足りなかったのでしょう。ものすごく小さな結び目でがんばって結んで踊っているサモアの人に心から拍手を送りたい私でした。

しかし、この光景、私どこかで見たことがある!?

数年前、友人たちと旅行に行ったときにお風呂場で見た光景。

ある友人が浴衣の帯の長さが足りなくて、みんなに見つからないように隅のほうで、大きな身体?を小さくして、浴衣の帯を小さくコマ結びしていたあの日のことを・・・・。

みなさん、ずいぶん日本は涼しくなってきたようですが、身体には気をつけて!

今週もがんばりましょう!

今回はくだらない話題でごめんなさい。

Dsc02037 Dsc02041 Dsc02046 Dsc02059 Dsc02075

« アイランドドレス。 | トップページ | あわや大洪水っ! »

コメント

まったく誰の事言ってんだか・・・?良かったね。バヌアツに居てもそっくりな人に会えて・・寂しくないでしょう。ちょっとブログ見るの遅いとこれなんだから・・・・油断もすきもない!ウフッ・♪そんなこと書いてるから罰があたったんだね。♪♪何々「水よ止まれ~!」ってハンドパワーかけたって? まぁ気長に頑張ってくれたまえっ!★成功を祈ってます。(笑)

あれっ?サモア人でもフィジー人でもないあなたは・・・。紀香さんですね。ご自分から名乗り出てくださるとは・・・。そうです、あなたです!私の思い出の結び目の方は。

ちょっと見ない間に楽しい話題が・・チェックを怠ってはいかんなあ。ところでココナッツブラは本当はkai?あの逞しい足はまさしく!!今回はくだらない話題でよしとしましょう。

やっぱりねぇー!!!ブカブカのココナッツブラといい、力強い足といい、kaiに間違えないですね!!(さすがシャラポア姉さん見抜かれましたねぇー。)随分たくましくなったもんです。(笑)杏子さ~ん\^ο^/杏子さんだけは、駒ヶ根でお会いしたままのカワユイ杏子さんのままでいてほしいです。お元気ですかぁ??健康管理に気をつけて頑張って下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アイランドドレス。 | トップページ | あわや大洪水っ! »